

カフェで打ち合わせ

近所のカフェで打ち合わせ。

写真 2015-07-23 17 39 38

10月のイベントのお話。

もう10月の話。

早すぎる。

そういえば11月に参加するイベントも案内メールが来てた。

ちょっと早足気分にせねば。。。

つぶつぶ

久々につぶつぶ模様を作成。

写真 2015-07-21 20 45 47

ん〜。
同色だとわかりづらいな〜。

この模様、じつは毛糸を結んだ物をたくさん作って
羊毛と一体化させてるんです。

秋号着々?

8月販売予定の『双羊舎 秋号』
ぼちぼち進んでます。

画像データのやり取りはこのUSBで。

写真 2015-07-21 21 30 26

クジラに食べられたUSBと煮物のにんじんのついたUSB
どちらも私の趣味です。

分かりやすいですよ。

ちなみにクジラはフェルト作品ですが、
私作のものではありません。
ZUSさんの作品です。

一目惚れで買っちゃいました。

お気に入り?

この色の原毛をよく使います。

理由はわかりません。

でも、なぜか買ってしまう。

写真 2015-07-20 8 56 25

黄色というか

茶色というか

黄土色?

私的に安定感があるみたいです。

打ち合わせのお供

ある印刷物の打ち合わせ。

お供は季節の飲み物『梅ジュース』

2015-07-16 151601
(↑終わりかけで写真に気づいた。)

色々なサイトをみた結果。

梅・氷砂糖・リンゴ酢=1kg・1kg・500ml の割合で作ってみました。

酢の味もけっこうしますが、夏バテに効きそうな
爽やかドリンクに仕上がりました。

梅の実もぽってりした物は美味しくいただけました。

私の好みはお湯割り。
これからの冷たい物の誘惑に備えます。

糸紡ぎ

今日は月一のレッスン日。

先月より糸紡ぎをしてます。



出来上がったレインボーな糸。
この先何にするかは未定です。

自分の編む技術と相談します。

それから、糸になる前の原毛が可愛かったので



カラフルなヘビに。

こちらは知り合いにプレゼントしました。

紙版画展

今日は昭和町のギャラリーspinさんへ。
近藤正一さんの紙版画作品展を見てきました。




緻密な作品と丁寧なディスプレイ
は~っとため息が出ます。

11月に同じ場所で個展。。。。
頑張らねば。。。。( ̄◇ ̄;)

ご近所をウロウロ

とある印刷物を作る為に、近所のお店をチェック。

写真 2015-07-04 11 31 23

実は前から気になってたゾーン。

今日伺ったのはペルー料理のラソスさん。

メニューを見ても全く想像がつきませんでしたので、
初心者向けのメニューを。

写真 2015-07-04 12 22 47

アヒデガジナとミラネサのセット。

初めて食べる味。
美味しい!

ルーの中に隠れてるジャガイモがまた美味しい!

ペルー料理もっと早くにチャレンジすれば良かった〜。

また行きます。

梅ジュース

最近の日課。

梅ジュースのお世話。



くるくる混ぜる。
ただただくるくると。

もう少しで飲めそう。

今年は時間差でもう一回作ろうか?
思案中〜。

あと半年

7月になってしまいました。
もう半年たったのか〜。

1月とっても長かった。
2月も長かった。
3月、4月とどんどん早くなってる気がする。
私だけだろうか。。。

今年も折り返し。
秋冬に向けてがっつり準備を。

まずは、手持ちの微妙な量の羊毛の片付けから。

写真 2015-07-01 21 50 04

あ〜。
また、いらんことからやってしまう。

プロフィール

gemini

Author:gemini
羊毛でいろいろ作ってます。
作品についてやイベントの紹介など。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
